2003.11.11号 10:00配信




ミツコシスケッチ

フィギュア王国編

ここ最近いろんなフィギュアがおまけとしてお菓子に付いたり、ゲーセンの景品だったりしますが「なんじゃぁこりゃ!?」のフィギュアの多い中、、「人形は顔が命!」を命題としてここでは、店長さんと吟味に吟味を重ねて選び抜いた逸品をご紹介いたします。
(なんて重いテーマじゃないってね。お気楽極楽に見てください。)




アクマイザー3
知っている人は少ないと思うけど、ヒーローものです。店長さんも知らなかった。投影ヒーローものらしいです。一応真ん中の人が主人公だったような。バロム1やキョウダインみたいなもの。ミツコシさんでは3点セットで購入できます。




ジェットビートル
ウルトラマンの科学特捜隊の主力機。戦闘機なのかなぁ?確か宇宙にもいけちゃうという優れものだったよね。さてこのフィギュアはかなり出来がよく、店長さんも絶賛しておりました。ゆえに私も購入したいと思います。




ルパン三世
いわずと知れたルパン三世。これはかなりいい線いってるよ。宮崎さん風のデザイン。よくあるんだよな。最近のTVシリーズのルパン顔のフィギュアが。わかってないなぁ。シリーズ1のるパンが最高なのにさ。もちろんジャケットは緑です。ちょっと顔に汚れが付いてしまっているのは減点です。なんせ「人形は顔が命。」ですからね。



おもちゃ箱インデックスwebnewsトップ





Home
(C) 2003 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで